ドリップバッグ スペシャルブレンド 2022(ドリップコーヒーファクトリー)

釣り酒師あっきーです。

ドリップコーヒーファクトリーのドリップバッグ スペシャルブレンドをいただきましたのでレビューします。
やや苦味のあるまろやかなコーヒーです。
ココアパウダーのような香りがあるので、チョコケーキなどと合わせてみてください。

■ ドリップバッグ スペシャルブレンド 2022(ドリップコーヒーファクトリー)

– 説明
少し苦味を利かせ、コーヒー本来が持つ甘い香り、「キレ」を表現したブレンドです。幾つもの配合を考え、たどり着いたのがアラビカ種100%…。
このためSpecialという冠を付ける事に致しました。アラビカ種100%だから贅沢ではなく、贅沢な味わいを作ったら、アラビカ種100%になった苦心の逸品です。

飲んでみると、日本にシアトル系カフェがこぞって来たころのコーヒーに少し似ています。
苦味と酸味が絶妙なバランスが残る様に作っており、朝カフェオレなどにお奨めです。

Mariage(マリアージュ)
バターをたっぷりと使い、クリームが使われているスイーツ類、デニッシュやトーストにバターとジャムを塗ったものとの相性が特におすすめです。
このコーヒーの美味さに酔いしれて、スイーツを食べるのを忘れてしまうかも…。

– 感想
蒸した小豆のようなふくよかでまろやかなコクのある香り。
乾いた草のような香りも感じます。
全体的に穏やかで、やや苦味のあるまろやかさが特徴的なコーヒーです。
アフターフレーバーでココアパウダーのような風味と舌触りが残ります。
チョコケーキなどとの相性がよさそうです。

酸味:★★★
甘味:★★☆
コク:★★☆
苦味:★★★

■評価
価格:★★★★★
味:☆☆☆☆
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
(コーヒーを作り方はコーヒーの作り方をごらんください。)

■詳細

販売店 ドリップコーヒーファクトリー
コーヒー名 スペシャルブレンド
原産地 ホンジュラス、ブラジル、他
風味の分類
価格 29円(10g換算で比較。税抜)
URL 楽天

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください