カフェインレスアイスコーヒー 無糖 リキッド 2022(ドトール)

釣り酒師 あっきーです。

ドトール (doutor)のカフェインレスアイスコーヒー 無糖 リキッドをいただきましたのでレビューします。
正直カフェインレスを感じさせない味わいなので、妊婦さんやカフェインを取りたくない人におすすめです!

アイスコーヒーにピッタリな味わいで、ドトールのお店で飲む味わいそのもの。
やや味が濃いので、氷を入れるとちょうど良く、ミルクを入れても美味しいです!
ケーキやクッキーなど香ばしさのあるお菓子と一緒に合わせると良さそうです。

■ カフェインレスアイスコーヒー 無糖 リキッド 2022(ドトール)

– 説明
カフェインを94%以上除去したコロンビア産アラビカ豆を100%使用した無糖のカフェインレスコーヒーです。
ネルドリップ方式で抽出することにより、香り高く深い味わいを実現しました。
「おいしい」を追求したカフェインレスコーヒーです。

– 感想
やや酸味を思わせるハイビスカスのような風味に、淡いロースト香を感じます。
フローラルで酸味が特徴的、すっきりとした印象。
後味で濃いめのロースト風味が出ます。

アイスコーヒーにピッタリな味わいで、ドトールのお店で飲む味わいそのもの。
原液はやや濃いので、氷を入れてちょうど良い感じ。
ミルクを入れても美味しく飲めます。
ケーキやクッキーなど香ばしさのあるお菓子と一緒に合わせると良さそうです。

正直カフェインレスを感じさせない味わいなので、妊婦さんやカフェインを減らしたい人におすすめです!
私も夏の間はリピートしそうです!

酸味:★★★★
甘味:★★★
コク:★★★
苦味:★★★

Amazonの定期便で店頭より安く買えます!
感謝デーよりはちょっと高いですが、1本お店で買ってみて味が気に入った人は、自宅まで運んでくれるし、こちらが楽かも。

■評価
価格:★★ ※リキッドコーヒーの基準を作ってませんがやや高めという印象だったので★2つ
味:☆☆☆★
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)

■詳細

販売店 ドトール
コーヒー名 カフェインレスアイスコーヒー 無糖 リキッド 2022
原産地 コロンビア
風味の分類 ハイローストかな
価格 1000ml 590円(税込)
URL ドトール HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください