ドリップバッグ ブラジル デカフェ(ドリップコーヒーファクトリー)

釣り酒師あっきーです。

ドリップコーヒーファクトリーのドリップバッグ ブラジル デカフェをいただきましたのでレビューします。
個性が尖っていない分、万人が飲みやすいコーヒーに仕上がっています。
どんなシーンにも合いやすいですが、香ばしいので朝にトーストが一番シンプルな気がします。
デカフェとは思えない味わいで、妊婦さんとかにおすすめです!

■ ドリップバッグ ブラジル デカフェ(ドリップコーヒーファクトリー)

– 説明
自国を《The Coffee Nation》と謳う、世界一のコーヒー生産国ブラジル。
広大な土地を活かし、摘み取ったコーヒーをそのまま天日干しを行う「ナチュラル」という製法を用います。
当店の焙煎人もブラジルを訪れた際に「ブラジルのコーヒーって癖がなくてバランスが良い無難な味でしょ!?」と、思っていましたが大間違い!
ファンキーな酸味や香り、ボリューム満点な甘さにひっくり返りました!
このコーヒーは、カフェインレスコーヒーなので、妊婦さんや授乳中でコーヒーを控えられているお母さんにも飲んで頂けます。

ピーナツバターのようなニュアンスとクリーミーな触感。
アーモンドチョコレートをかじっているような甘さが口の中に広がります。

Mariage(マリアージュ)
シトラス系の風味を持っているブラジルのコーヒーは、オレンジピールが入ったブラウニーやチョコレートケーキが相性抜群。 オススメは焼き芋!サツマイモのスイーツにもバッチリです!

– 感想
炒った大豆のような香ばしい香り。
前半はまろやかな口当たり。
後半に酸味が少し目立って全体を引き締めます。
全体的に落ち着いたマイルドでまろやかなコーヒーです。

個性が尖っていない分、万人が飲みやすいコーヒーに仕上がっています。
どんなシーンにも合いやすいですが、香ばしいので朝にトーストが一番シンプルな気がします。
デカフェとは思えない味わいで、妊婦さんとかにおすすめです!

酸味:★★★
甘味:★★☆
コク:★★☆
まろ:★★☆
苦味:★★
渋味:★★☆

■評価
価格:★★★★★
味:☆☆☆★
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
(コーヒーを作り方はコーヒーの作り方をごらんください。)

■詳細

販売店 ドリップコーヒーファクトリー
コーヒー名 ブラジル デカフェ
原産地 ブラジル
風味の分類
価格 41円(10g換算で比較。税抜)
URL 楽天

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください