パプアニューギニア 2022(スターバックス)

釣り酒師あっきーです。

パプアニューギニア 2022をいただきましたのでレビューします。
程よいコクとまろやかな口当たりが特徴的なコーヒー。アイスも美味しいです!
午後のブレイクで、カステラとか黒糖を使った和菓子と一緒にいただくのがおすすめです!

■ パプアニューギニア 2022(スターバックス)

– 説明
アイスもおいしい、洗練された味わいのコーヒー
ハーブの風味やさとうきびを思わせる甘み、ブラックカルダモンのような余韻を感じさせる洗練された味わいのコーヒーです。
パブアニューギニア島の高地に広がる肥よくな火山性土壌で育まれました。
ホットはもちろん、アイスでもお楽しみいただけます。

– 感想
枯葉、ハーブの香りがあり、ロースト香もあります。
酸味はやや弱め、甘味は中程度。
コクはやや弱め、苦味はやや弱め。

程よいコクとまろやかな口当たりが特徴的なコーヒー。
午後のブレイクで、カステラとか黒糖を使った和菓子と一緒にいただくのがおすすめです!

アイスで飲んでみましたが、まろやかでももに近いフルーティーな香りがでます。
ほんのり甘みもでて、美味しいコーヒーでした!
個人的にはアイスの方がおすすめです!
アイスコーヒーの作り方はコーヒーの作り方をごらんください。

■評価
価格:★★★
味:☆☆☆★
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
(コーヒーの作り方はコーヒーの作り方をごらんください。)

■詳細

販売店 スターバックス
コーヒー名 パプアニューギニア
原産地 パプアニューギニア
風味の分類 ミディアムロースト
価格 100g 649円(税抜)
URL スタバHP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください