ドリップバッグ エチオピア デカフェ(ドリップコーヒーファクトリー)

釣り酒師あっきーです。

ドリップコーヒーファクトリーのドリップバッグ エチオピア デカフェをいただきましたのでレビューします。
赤ワインのような香りが特徴で、デカフェですが、コーヒー好きも満足できる味わいだと感じました!
午後にフルーツが入ったケーキなどと合わせて食べると良さそうです。

■ ドリップバッグ エチオピア デカフェ(ドリップコーヒーファクトリー)

– 説明
コーヒー発祥の地として知られるエチオピア。 そのエチオピア産のコーヒーには、ベリーのような風味やワイン、花のような香りがあり、非常にユニークで世界中のどのコーヒーとも違う華やかさがあります。

今回はそんなエチオピア シダモ地方のコーヒーを使用しています。シダモのコーヒーは「コーヒーの女王」と呼ばれ、世界的に人気の高い地域です。その際立った風味は、素晴らしくフルーティーで芳醇な香りを誇ります。

このコーヒーは、カフェインレスコーヒーなので、妊婦さんや授乳中でコーヒーを控えられているお母さんにも飲んで頂けます。花のような甘い香りと味わい深いコクが相まって、大変満足感のあるコーヒーに仕上がっております。

Mariage(マリアージュ)
フルーティーな風味があり、洋ナシやりんご等のフレッシュフルーツのタルト、柑橘系の香りのあるお菓子や料理との相性が抜群です。

– 感想
やや赤ワインを思わせるような香りで、クローヴのようなスパイス、枯れ葉、ミルク系の香りなどが感じられます。
酸味は中程度、甘味はやや強め。
コクはやや強め、苦味はやや強め。
エチオピアらしい複雑なフレーバーが後味で長く続きます。
デカフェですが、マイルドなコーヒーらしい味わいで美味しいです!
このレベルのデカフェなら、コーヒー好きも満足できるレベルです!
フルーツケーキなどと相性が良さそうです!

酸味:★★☆
甘味:★★★☆
コク:★★★☆
まろ:★★★☆
苦味:★★★
渋味:★★★

■評価
価格:★★★★★
味:☆☆☆★
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
(コーヒーを作り方はコーヒーの作り方をごらんください。)

■詳細

販売店 ドリップコーヒーファクトリー
コーヒー名 エチオピア デカフェ
原産地 エチオピア
風味の分類
価格 45円(10g換算で比較。税抜)
URL 楽天

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください