ドリップバッグ ホテルブレンド(ドリップコーヒーファクトリー)

釣り酒師あっきーです。

ドリップコーヒーファクトリーのドリップバッグ ホテルブレンドをいただきましたのでレビューします。
マイルドで枯葉やポン菓子のような香りが特徴的。
朝でもブレイクタイムでも楽しめるマルチな味わいなので、汎用性が高いです。

■ ドリップバッグ ホテルブレンド(ドリップコーヒーファクトリー)

– 説明
午後のホテルのロビーで贅沢な時間を過ごす時、薄い磁器の口広のカップで提供されるのは、きまって濃厚で、少し苦めのブレンドです。

このブレンドの素晴らしさを感じて頂けようにDrip Coffee Factoryで考えてみました。今流行の分厚いマグカップではなく、薄いカップでぜひ味わってください。私達が表現したかった香り、コクなどがお分かり頂けると思います。

いつもは砂糖を入れない方も、ほんの少し砂糖を入れてみて飲んでください。砂糖を入れると甘く感じますが、少しだけ苦味が和らいで感じます。

Mariage(マリアージュ)
お奨めはシュークリームです。卵を使った濃厚感のあるスイーツに相性が良く、きっとシュークリームが「シュー・ア・ラ・クリーメ」に感じます。

– 感想
枯葉を思わせる乾いたコクのある香り。
口に含むと、ポン菓子のような風味があります。

マイルドで枯葉やポン菓子のような香りが特徴的。
朝でもブレイクタイムでも楽しめるマルチな味わいなので、汎用性が高いです。

酸味:★★☆
甘味:★★☆
コク:★★☆
まろ:★★☆
苦味:★★☆
渋味:★★☆

■評価
価格:★★★★★
味:☆☆☆
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
(コーヒーを作り方はコーヒーの作り方をごらんください。)

■詳細

販売店 ドリップコーヒーファクトリー
コーヒー名 ホテルブレンド
原産地 ブラジル、ベトナム
風味の分類
価格 28円(10g換算で比較。税抜)
URL 楽天

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください