ドリップカフェ ブルーマウンテンブレンド 2022(ドトール)

釣り酒師あっきーです。

ドトール(doutor)のドリップカフェ ブルーマウンテンブレンド 2022をいただきましたのでレビューします。
クリアでまろやかな上品なコーヒーで、栗、芋、小豆などを使ったお菓子と相性が良さそうです。

■ ドリップカフェ ブルーマウンテンブレンド 2022(ドトール)

– 説明
ブルーマウンテンブレンドは、ブルーマウンテンの上品で調和のとれた味を活かしつつ、飲みごたえのあるコクをプラスした高品質ブレンド。
甘味・酸味・苦味のバランスもよく、豊かな香りと焼き栗のような奥行きのある深い味わいが特徴です。優雅で上品な香味をお楽しみください。

– 感想
香りは程よいロースト香が中心。
クリアでまろやかな上品なコーヒーです。
特に綺麗な味わいが特徴で、何度飲んでも美味しいと感じます。
価格はやや高めですが、たまに飲みたくなる味わいです!
大納言の小豆を使ったパンと合わせたらかなり相性が良かったです!

栗、芋、小豆などを使ったお菓子と相性が良さそうです。

酸味:★★★☆
甘味:★★☆
コク:★★
まろ:★★☆
苦味:★☆
渋味:★☆

■評価
価格:★★★
味:☆☆☆☆
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
(コーヒーを作り方はコーヒーの作り方をごらんください。)

■詳細

販売店 ドトール
コーヒー名 ドリップカフェ ブルーマウンテンブレンド 2022
原産地 ジャマイカ、コロンビア
風味の分類 ミディアムロースト
価格 131円(10g換算で比較。税抜)
URL ドトール HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください