コスタリカ 2022(スターバックス)

釣り酒師あっきーです。

コスタリカ 2022をいただきましたのでレビューします。
ドリップバッグがなかったのですが、100gだけ購入しました。
ブラックでは、綺麗な味わいで、ここちよい甘さと苦味のバランスが絶妙で、ミルクとの相性もよいです!
直近3ヶ月の間で一番美味しいコーヒーと感じました!

■ コスタリカ 2022(スターバックス)

– 説明
オレンジやカスタードのような甘みが特徴の、酸味とコクのバランスがとれたコーヒー
スイートオレンジやトーストしたパインナッツを思わせる風味とカスタードのような甘みが特徴の、バランスがとれた味わいのコーヒーです。
中米コスタリカのトレスリオス地方にあるベラビスタ農園で栽培されました。
火山性の大地、昼夜の激しい寒暖差など、コーヒーにとって理想的な地で育まれています。

– 感想
乾いた土のような香りに、淡いロースト香を感じます。
余韻でコーヒーの甘みがじわりと広がり、上品な苦味がまとまりを作ります。

直近3ヶ月の間で一番美味しいコーヒーと感じました!
綺麗な味わいで、ここちよい甘さと苦味のバランスが絶妙です!
ミルクを入れたら美味しいと買いてあったので試したのですが、ミルクの濃厚な感じがでて相性がとても良かったです!

春の日差しを感じながら、朝のブレイクタイムで楽しむのが一番相性がよさそうなコーヒーです。
小豆や栗などを使った焼き菓子との相性がよさそうです。

豆でしか買えなかったので、100g買いましたが、ゆっくり楽しもうと思います!

■評価
価格:★★
味:☆☆☆☆
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
(コーヒーを作り方はコーヒーの作り方をごらんください。)

■詳細

販売店 スターバックス
コーヒー名 コスタリカ
原産地 コスタリカ
風味の分類 ブロンドロースト
価格 100g 648円(税抜)
URL スタバHP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください