ドリップカフェ プレミアムローストコーヒー 桜 2022(ドトール)

釣り酒師あっきーです。

ドトール(doutor)のドリップカフェ プレミアムローストコーヒー 桜 2022をいただきましたのでレビューします。
桜餅の香りが心地よい春にピッタリなコーヒーで、お昼のブレイクタイムに焼き菓子などと一緒にどうぞ!

■ ドリップカフェ プレミアムローストコーヒー 桜 2022(ドトール)

– 説明
フルーティーでフローラルな風味が特徴の、エチオピア産をベースにブレンドしたコーヒー豆を、桜チップで燻し、粉砕してから八重桜の花と大島桜の葉から作った桜パウダーを合わせました。
ドトール独自のブレンディング技術によって、ふんわりと華やかな桜が香り、やさしい甘さが広がるコーヒーに仕上げています。
砂糖を入れて飲むと、さらに香りを鮮やかに感じていただけます。
淡い桜色のグラデーションがまるで花霞がたなびくようなパッケージデザインと、桜がほんのり香るオリジナルブレンドで、華やぐ春のひと時をお楽しみください。

– 感想
香りは桜餅のようなフローラルで甘い香りにほんのりロースト香を感じます。
アフターフレーバーでも桜餅の香りが広がります。

桜餅の香りが心地よい春にピッタリなコーヒーです!
一緒に桜のバームクーヘンを買ったのですが、こちらもほんのり桜餅の香りがあり、相性が良かったです!
ぜひ、セットで試してみてください!
セットで買うとそれぞれ単体で買うよりも100円引きで買えました!

酸味:★★☆
甘味:★★☆
コク:★★☆
まろ:★★★
苦味:★☆
渋味:★★

■評価
価格:★★★
味:☆☆☆★
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
(コーヒーを作り方はコーヒーの作り方をごらんください。)

■詳細

販売店 ドトール
コーヒー名 ドリップカフェ プレミアムローストコーヒー 桜 2022
原産地 エチオピア、グアテマラ、他
風味の分類 ミディアムロースト
価格 127円(10g換算で比較。税抜)
URL ドトール HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください