ドリップカフェ ハワイコナブレンド(ドトール)

釣り酒師あっきーです。

ドトール(doutor)のドリップカフェ ハワイコナブレンドをいただきましたのでレビューします。
まろやかで苦味が特徴的なコーヒーです。
香ばしさに合わせて、朝にトーストと一緒に飲むのがおすすめです。

■ ドリップカフェ ハワイコナブレンド(ドトール)

– 説明
ハワイコナブレンドは、ハワイ島コナ地区にあるドトールコーヒー直営農園「マウカメドウズ」で大切に育てられたコナコーヒーをベースに使用。
豊かな香りとコク、苦味、スッキリした口当たりが絶妙なブレンドです。
しっかりとした味の強さを持っているので、アイスコーヒーやカフェオレなど、お好みにあわせてお使いいただけます。

– 感想
焚き火や炭のようなロースト香を思わせる香り。
まろやかで苦味が特徴的なコーヒーです。
香ばしさに合わせて、朝にトーストと一緒に飲むのがおすすめです。
ちょうど家に以前のラベル(エメラルドグリーンのもの)も残ってたので飲み比べましたが、同じ味わいでした!

酸味:★★☆
甘味:★★★
コク:★★☆
まろ:★★★
苦味:★★★☆
渋味:★★★

■評価
価格:★★★
味:☆☆☆★
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
(コーヒーを作り方はコーヒーの作り方をごらんください。)

■詳細

販売店 ドトール
コーヒー名 ドリップカフェ ハワイコナブレンド
原産地 アメリカ(ハワイ)、ブラジル、他
風味の分類 フレンチロースト
価格 142円(10g換算で比較。税抜)
URL ドトール HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください