ドリップバッグ リッチブレンド(ドリップコーヒーファクトリー)

釣り酒師あっきーです。

ドリップコーヒーファクトリーのドリップバッグ リッチブレンドをいただきましたのでレビューします。
マイルドでまろやかな飲みやすいコーヒーです。朝にトーストなどと合わせるのがおすすめです!

■ ドリップバッグ リッチブレンド(ドリップコーヒーファクトリー)

– 説明
コーヒーにも「温故知新」があります。濃厚な古き良き喫茶店全盛時代のコーヒーをDrip Coffee Factoryが再現してみました。

ご年配の方には懐かしい味わいでしょうし、若い方々には新しい発見が生まれる味わいでしょう。お正月や、お盆など、世代をまたいで一家が揃う時、話題提供をしてくれる優れものです。

古き良き喫茶店時代のコーヒーをイメージして作りましたから、当然お奨めの飲み方も古いです。昔は喫茶店に「ウインナーコーヒー」がありました。真っ黒のコーヒーにホイップクリームが乗り、シナモンスティックが添えられている飲み物です。ウィーンの紳士淑女がこぞって飲んでいた…と聞かされましたが、この真偽を追求するのは野暮でしょう。

Mariage(マリアージュ)
一口飲むと、おじさんたちは、そのころの甘い思い出に浸れます。
そのまま飲むのであれば、チョコレート、アーモンドなど木の実を使ったスイーツとの相性に優れています。
もしウインナーコーヒーにするのであれば、パンケーキでしょう!

– 感想
香りはカカオに近い香り。
口当たりはまろやかで口に含んだときに乾燥した土のような風味が出ます。
マイルドで、まろやかな飲みやすいコーヒーです。
リッチブレンドというよりはマイルドブレンドという感じ。
麦チョコなど穀物とチョコレートを合わせたお菓子にはかなり合いそうです。

酸味:★★☆
甘味:★★☆
コク:★★☆
まろ:★★☆
苦味:★★
渋味:★★

■評価
価格:★★★★★
味:☆☆☆
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
(コーヒーを作り方はコーヒーの作り方をごらんください。)

■詳細

販売店 ドリップコーヒーファクトリー
コーヒー名 リッチブレンド
原産地 ブラジル、ベトナム
風味の分類
価格 28円(10g換算で比較。税抜)
URL 楽天

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください