ドリップバッグ 楽園のブルマンブレンド(ブルックス)

釣り酒師あっきーです。

ブルックスのドリップバッグ 楽園のブルマンブレンドをいただきましたのでレビューします。
すっきりとした綺麗な味わいで、まろやかなコクも感じられるコーヒー。午後にレモンケーキなどと合わせると美味しそうです。

■ ドリップバッグ 楽園のブルマンブレンド(ブルックス)

– 説明
優れたバランスと味わいで日本人に絶大な人気を誇るブルーマウンテン。
コーヒー栽培地として稀に見る好環境、ブルーマウンテンで丁寧に手摘みされた、香り豊かなコーヒー豆を使用した絶妙なブレンドです。
稀少価値の高いワンランク上の味をお召し上がりください。

– 感想
カカオのような香りに、少し黄色い花のようなフローラルな香りがあります。
酸味が全体的に目立って、すっきりとした印象です。
すっきりとした綺麗な味わいで、まろやかなコクも感じられるコーヒーです。
午後にレモンケーキなどと合わせると美味しそうです。

酸味:★★★☆
甘味:★★★☆
コク:★★☆
まろ:★★★
苦味:★★☆
渋味:★★☆

■評価
価格:★★★
味:☆☆☆
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
(コーヒーを作り方はコーヒーの作り方をごらんください。)

■詳細

販売店 ブルックス
コーヒー名 楽園のブルマンブレンド
原産地 ブラジル・ジャマイカ他
風味の分類
価格 130円(10g換算で比較。税抜)
URL ブルックス HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください