ドリップバッグ グアテマラ デカフェ(ドリップコーヒーファクトリー)

釣り酒師あっきーです。

ドリップコーヒーファクトリーのドリップバッグ グアテマラ デカフェをいただきましたのでレビューします。
モカにも近い複雑なフレーバーが特徴的で、デカフェですが、コーヒーらしい味わいで美味しいです!
午後にナッツなどが入ったケーキなどと合わせて食べると良さそうです。

■ ドリップバッグ グアテマラ デカフェ(ドリップコーヒーファクトリー)

– 説明
中米を代表するコーヒー生産大国グアテマラは、厳しい寒暖差や豊富な雨量、火山灰の土壌などコーヒー栽培には絶好の条件がそろっており、高い品質のコーヒー豆を生産しています。
「コーヒーってやっぱり果実なんだ!」と改めて思わせてくれるほど、フルーティーな酸味と花のような香りが特長です。
このコーヒーは、カフェインレスコーヒーなので、妊婦さんや授乳中でコーヒーを控えられているお母さんにも飲んで頂けます。

リンゴを連想させるジューシーで爽やかな印象。
鼻から抜けるシトラス系のフレーバーだけでなく、チョコレートや蜂蜜を想わせる口どけの良い余韻がくせになります。

Mariage(マリアージュ)
リンゴのタルトといった軽めのフルーツタルトやゼリーにピッタリです。上級者には柑橘系のチーズケーキのレモンチーズケーキ、ナッツのキャラメリゼはいかがでしょう!

– 感想
米菓子のような穏やかで乾いた香ばしい香り。
モカにも近い複雑なフレーバーが後味で長く続きます。
デカフェですが、コーヒーらしい味わいで美味しいです!

酸味:★★
甘味:★★☆
コク:★★☆
まろ:★★☆
苦味:★★
渋味:★★

■評価
価格:★★★★★
味:☆☆☆★
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
(コーヒーを作り方はコーヒーの作り方をごらんください。)

■詳細

販売店 ドリップコーヒーファクトリー
コーヒー名 グアテマラ デカフェ
原産地 グアテマラ
風味の分類
価格 43円(10g換算で比較。税抜)
URL 楽天

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください