ドリップバッグ しゃちブレンド(honu加藤珈琲店)

釣り酒師あっきーです。

加藤珈琲店のドリップバッグ しゃちブレンドをいただきましたのでレビューします。
コクがやや強めのまろやかなコーヒーで、たい焼きとか小豆や餡子をつかったお菓子と合わせるのがおすすめです!

■ ドリップバッグ しゃちブレンド(honu加藤珈琲店)

– 説明
このしゃちブレンドは創業以来、試行錯誤の辿り着いた、私どもの情熱の結晶ともいえる、絶対の自信作です。
パプアニューギニアの珈琲をベースと、フルシティローストに丹念に焙煎、その深く豊かな味わいは、私ども名古屋のコーヒー通を虜にしています。
是非、どうぞ♪

– 感想
稲藁のような乾燥したやわらかな枯れた草の香り。
口当たりはまろやか。
後味でどっしりしたカカオのような風味があります。

コクのあるコーヒーが好きな方におすすめです。
まろやかな印象があり、小豆を使ったお菓子との相性がよさそうです。

酸味:★☆
甘味:★★☆
コク:★★★☆
まろ:★★★☆
苦味:★★☆
渋味:★★☆

お試しは安く買えるので、まずはこちらをどうぞ!

■評価
価格:★★★
味:☆☆☆★
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
(コーヒーを作り方はコーヒーの作り方をごらんください。)

■詳細

販売店 加藤珈琲店
コーヒー名 しゃちブレンド
原産地 パプアニューギニア、コロンビア
風味の分類
価格 125円(10g換算で比較。税抜)
URL 加藤珈琲店 HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください