ロマンスロースト 2022(タリーズ)

釣り酒師あっきーです。

タリーズのロマンスロースト 2022をいただきましたのでレビューします。
毎年バレンタインシーズンに発売されるコーヒーで、ダークチョコレートのような風味があり、チョコとの相性が良いです!
ぜひ、チョコレート系のスイーツと合わせてみてください。

■ ロマンスロースト 2022(タリーズ)

– 説明
深めの焙煎ながらもまろやかなボディと控えめな酸味が感じられ、あと味にビターチョコレートのような心地よさが余韻となって広がります。
バレンタインシーズンらしい、チョコレートと相性抜群のコーヒーです。

スッキリ感:★★
ボディ:★★★★

– 感想
枯葉、黄色い花のような香りに、やや強めのロースト香。
後味でダークチョコレートのような余韻が長めに感じます。
濃いめでチョコレートに合いそうなバレンタインにピッタリのコーヒーです!
家にあったミルクチョコレートとも相性が良かったです!

酸味:★☆
甘味:★★★☆
コク:★★★★
まろ:★★★★
苦味:★★★
渋味:★★★

■評価
価格:★★★
味:☆☆☆★
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
(コーヒーを作り方はコーヒーの作り方をごらんください。)

■詳細

販売店 タリーズ
コーヒー名 ロマンスロースト
原産地 コスタリカ、グアテマラ
風味の分類 ダークロースト
価格 570円(100g換算で比較。税抜)
URL タリーズ HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください