ドリップバッグ ロイヤルブレンド(ブルックス)

釣り酒師あっきーです。

ブルックスのドリップバッグ ロイヤルブレンドをいただきましたのでレビューします。
酸味と苦味が強めに感じ、ややコクのある味わいで、焼いたパンやケーキと合いそうです。

■ ドリップバッグ ロイヤルブレンド(ブルックス)

– 説明
優美で洗練されたひとときを織り成す、香りとコクのバランスが絶妙なブレンド。
人気銘柄「ヨーロピアンブレンド」「マイルドブレンド」につづく、オリジナルブレンド。
熟練の当社カップテイスターが提案する、こだわりのブレンドです。
コクがあり後味はほのかな酸味が効いて、すっきりとした飲みやすいコーヒーです。

– 感想
炒った大豆のような香ばしくコクのある香り。
酸味と苦味が強めに感じ、ややコクのある味わいが楽しめます。
苦味が好きな方によさそうです。
焼いたパンやケーキなどと相性がよさそうです。

酸味:★★★☆
甘味:★★
コク:★★☆
まろ:★★★
苦味:★★★☆
渋味:★★★☆

■評価
価格:★★★★
味:☆☆☆
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
(コーヒーを作り方はコーヒーの作り方をごらんください。)

■詳細

販売店 ブルックス
コーヒー名 ロイヤルブレンド
原産地 エチオピア、ブラジル 他
風味の分類
価格 75円(10g換算で比較。税抜)
URL ブルックス HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください