ドリップバッグ インドネシア マンデリン デカフェ(ドリップコーヒーファクトリー)

釣り酒師あっきーです。

ドリップコーヒーファクトリーのドリップバッグ インドネシア マンデリン デカフェをいただきましたのでレビューします。
マンデリンらしく大地を思わせる香りに、ココアの風味を感じます。
チョコレート系のケーキやお菓子などと合わせると美味しいです。
デカフェと感じさせないいい味わいのコーヒーです。

■ ドリップバッグ インドネシア マンデリン デカフェ(ドリップコーヒーファクトリー)

– 説明
穏やかな酸と重厚なコクとのバランス
アジアで随一のコーヒー生産地インドネシア・スマトラ島。
その地で生産されるコーヒーの中でも最もグレードの高い豆を使用しています。
苦味と甘みを中心とした味わいの中に、穏やかな酸と重厚なコクとのバランスが際立っています。
後味も独特で、コーヒー通の方に是非飲んで頂きたい極上の一品です。
また、苦味があるのでカフェオレにもおすすめです。マイルドなミルクと合わせてお楽しみ下さい。

このコーヒーは、カフェインレスコーヒーなので、妊婦さんや授乳中でコーヒーを控えられているお母さんにも飲んで頂けます。
マンデリンの特徴は、その独特な風味です。
苦味とコクがしっかりと主張をもっており、加えて豊かな香りも他のコーヒーにはない人気のポイントになっています。

Mariage(マリアージュ)
ダークなコーヒーはキャラメル系のケーキやチョコレート、ドーナツ等との相性が抜群です。
食べ進めると飽きやすくなる感覚を、コーヒーでリセットしながらお楽しみください。

– 感想
香りは腐葉土のような大地を思わせる香り。
後味でココアのような丸みのある風味を感じます。

まろやかで、程よいコクのコーヒーです。
ココア系の風味があるので、チョコレートなどと合いそうです!
デカフェ感がなく、普通にコーヒーを飲んでいるような感じで良いです。

酸味:★☆
甘味:★★★☆
コク:★★★☆
まろ:★★★
苦味:★★☆
渋味:★★☆

■評価
価格:★★★★★
味:☆☆☆★
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
(コーヒーを作り方はコーヒーの作り方をごらんください。)

■詳細

販売店 ドリップコーヒーファクトリー
コーヒー名 インドネシア マンデリン
原産地 インドネシア
風味の分類
価格 45円(10g換算で比較。税抜)
URL 楽天

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください