ドリップカフェ ドミニカンブレンド 2022(ドトール)

釣り酒師あっきーです。

ドトール(doutor)のドリップカフェ ドミニカンブレンドをいただきましたのでレビューします。
毎年恒例の初荷を購入しました!
まろやかでやや苦味が強く、後味がすっきりと感じるコーヒーです。
午後のおやつで香ばしい焼き菓子などと合わせると良いでしょう。

■ ドリップカフェ ドミニカンブレンド 2022(ドトール)

– 説明
ドミニカ共和国、手つかずの原生林のなかに佇むシルベストレ農園。
大切に育てられた希少なティピカ種のコーヒー豆をドトールのブレンディング技術により、調和のとれた風味に仕上げました。
ほのかに香るフルーティーな余韻をお楽しみください。

– 感想
香りはナッツ、まろやかさを思わせるロースト香が特徴です。
まろやかでやや苦味が強く、後味がすっきりと感じます。
コクもあり、ロースト香の余韻が長めに残ります。
お昼過ぎにクッキーなどの香ばしい焼き菓子と共にいただくのがオススメです!

酸味:★★☆
甘味:★★☆
コク:★★★☆
まろ:★★★★
苦味:★★★☆
渋味:★★★

■評価
価格:★★★
味:☆☆☆☆
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
(コーヒーを作り方はコーヒーの作り方をごらんください。)

■詳細

販売店 ドトール
コーヒー名 ドリップカフェ ドミニカンブレンド
原産地 ドミニカ共和国、グアテマラ
風味の分類 ハイロースト
価格 122円(10g換算で比較。税抜)
URL ドトール HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください