シングルサーブ ホリデーロースト ミディアム 2021(タリーズ)

釣り酒師あっきーです。

タリーズのシングルサーブ ホリデーロースト ミディアム 2021をいただきましたのでレビューします。
香ばしいナッツ系の香りがあって、焼き菓子などと合わせたいコーヒーです。

■ シングルサーブ ホリデーロースト ミディアム 2021(タリーズ)

– 説明
カラメルを思わせるなめらかな口あたりと、心地よい酸味と甘みが重なるバランスの良い味わいです。
クッキーやビスケットなどのお菓子と好相性ですので、ご家族や友だちと気軽に楽しむコーヒーにもぴったりです。

– 感想
香りはナッツ系の香り、枯れ葉のニュアンスとまろやかさを思わせるロースト香があります。
後味でココアパウダーのような舌触りとコクが感じられます。

フルボディよりは酸味が目立ち、ナッツ系の香りが強く感じました。
基本傾向はフルボディと同じで、ふくよかでコクのある味わいで、冬に良い感じ。
ナッツやチョコの入ったクッキーなどと合わせたいです。
どちらもおいしかったですが、個人的にはミディアムの方が好みでした!

酸味:★★★
甘味:★★★
コク:★★★☆
まろ:★★★☆
苦味:★★★☆
渋味:★★★☆

■評価
価格:★★★
味:☆☆☆☆
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
(コーヒーを作り方はコーヒーの作り方をごらんください。)

■詳細

販売店 タリーズ
コーヒー名 ホリデーロースト ミディアム
原産地 グアテマラ、パプアニューギニア
風味の分類 ミディアムロースト
価格 106円(10g換算で比較。税抜)
URL タリーズ HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください