おいしいカフェインレスコーヒー スティック 2021(UCC)

きき酒師あっきーです。

UCCのおいしいカフェインレスコーヒー インスタント小分けをいただきましたのでレビューします。
インスタントらしい味わい。
コーヒーとして楽しむならドリップバッグをお勧めしますが、持ち運べて手軽なのは良いですね!

■ おいしいカフェインレスコーヒー スティック 2021(UCC)

– 説明
コーヒー本来のコクや香りはそのままに、カフェインをカット。
持ち運びに便利な個包装タイプ。

– 感想
香りは乾いた土のような香りで、ロースト香もつよめです。
酸味はやや強め、甘味は中程度。
コクはやや強め、苦味が強め。

インスタントらしい味わいです。
手軽さは良いですが、インスタントにしてはおいしいかなというレベル。
クライスよりも小分けされてる点はよいですが、その分値段が高いです。

酸味:★★★
甘味:★★☆
コク:★★★
まろ:★★★
苦味:★★★☆
渋味:★★☆

■評価
価格:- (豆との単純比較は難しいので記載なし)
味:☆☆★
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
(コーヒーを作り方はコーヒーの作り方をごらんください。)

■詳細

販売店 UCC
コーヒー名 おいしいカフェインレスコーヒー スティック2021
原産地 ブラジル
風味の分類
価格 7杯分 280円くらい(税込) 1杯40円くらい
URL UCC HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください