カフェインレスコーヒー インスタント 2021(クライス)

きき酒師あっきーです。

クライスのカフェインレスコーヒー インスタントをいただきましたのでレビューします。
バランスの取れた味わいで、ストレートでも飲めます。
インスタントの中では美味しいというレベルで、ドリップバッグや豆と比べると風味や味は落ちます。
手軽に作ることを優先する人にはおすすめです!

■ カフェインレスコーヒー インスタント 2021(クライス)

– 説明
厳選された「アラビカ種コーヒー豆」を使用し、コーヒー本来の風味を損なうことなくカフェインを「99.7%」カットしました。
コーヒー本来の酸味・香りが程よく調和した逸品に仕上っています。

– 感想
香りは乾いたロースト系の香り。インスタントらしい香り。
バランスの取れた味わいで、ストレートでも飲めます。

ただ、インスタントの中では美味しいというレベルで、ドリップバッグや豆と比べると風味や味は落ちます。
ストレートよりは濃いめに作ってカフェオレとかには良さそうな味わい。
手軽に作ることを優先する人にはおすすめです!

酸味:★★☆
甘味:★★☆
コク:★★☆
まろ:★★☆
苦味:★★☆
渋味:★★☆

■評価
価格:- (インスタントで豆との単純比較は難しいので記載なし)
味:☆☆☆
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
(コーヒーを作り方はコーヒーの作り方をごらんください。)

■詳細

販売店 クライスカフェ
コーヒー名 カフェインレスコーヒー インスタント 2021
原産地 ブラジル、コスタリカ、タンザニア
風味の分類
価格 50g 500円くらい(税込)
URL クライスHP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください