エチオピア モカ ナチュラル デカフェ 2021(やなか珈琲)

きき酒師あっきーです。

やなか珈琲のエチオピア モカ ナチュラル デカフェをいただきましたのでレビューします。
バランスがよく、モカらしい味わいです。デカフェであることを感じさせないよい味わいのコーヒーでした。
ローストが強めなので、カフェオレにするとおいしかったです!

■ エチオピア モカ ナチュラル デカフェ 2021(やなか珈琲)

– 説明
心地良い芳ばしい香り。仄かに甘い風味。重厚なボディ。
水だけを使用して焙煎豆重量比0.1%以下にカフェインを除去。
有機認証カフェインレスコーヒー

– 感想
香りは、タバコの葉や甘さを思わせるスパイス系で赤ワイン(ブルゴーニュ系)のニュアンス。
モカらしい香りです。
焼き芋のような香ばしいロースト香がアフターフレーバーで感じます。

バランスがよく、モカらしい味わいです。
デカフェであることを感じさせないよい味わいのコーヒーでした。
ローストが強めなので、カフェオレにするとおいしかったです!

苦味とロースト香がやや強めなので、もう少しライトな焙煎だと私の口にあいそうです。
タリーズのデカフェのエチオピアモカのほうが個人的には相性がよかったです。

酸味:★☆
甘味:★★★☆
コク:★★★☆
まろ:★★★☆
苦味:★★★☆
渋味:★★★☆

■評価
価格:★
味:☆☆☆★
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
(コーヒーを作り方はコーヒーの作り方をごらんください。)

■詳細

販売店 やなか珈琲
コーヒー名 エチオピア モカ ナチュラル デカフェ 2021
原産地 エチオピア
風味の分類 シティロースト
価格 100g 850円(税込)
URL やなか珈琲HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください