たんぽぽコーヒー 2021(アモーマ)

きき酒師あっきーです。

アモーマのたんぽぽコーヒー 2021をいただきましたのでレビューします。
コーヒー風味のお茶で、完全にコーヒーとは別の飲みものですが、カフェインを取りたくない妊婦さんなどにおすすめです!
コーヒー好きが代用するものとして有用だと感じました。カフェオレも美味しいですよ!

■ たんぽぽコーヒー 2021(アモーマ)

– 説明
たんぽぽの根を焙煎して作られることから、「たんぽぽコーヒー」と呼ばれています。
ヨーロッパのオーガニックレストランなどでも、食後のコーヒーの代わりとして提供されている健康茶です。

たんぽぽコーヒーは、ノンカフェインなので、カフェインを控えたい方々に人気があります。
特に日本では、妊娠中や授乳中など、カフェインを控えたい時期に「コーヒーの代用品」として親しまれています。
※注意 キク科にアレルギーのある方は飲用をお控えください。

– 感想
色はコーヒーそのもの。
香りはカラメルや黒蜜のようなニュアンス。
口に含むとコーヒーのニュアンスがあります。

コーヒー風味のお茶という感じで、割と美味しいです!
苦味が強いのが個性ですね。牛乳をまぜてカフェオレにしたらまろやかで美味しかったです!
カフェインが気になる方にとてもおすすめです!

酸味:☆
甘味:★★☆
コク:★★☆
まろ:★★☆
苦味:★★★★
渋味:★★☆

■評価
価格:- (コーヒーではないので比較不可)
味:☆☆☆☆
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
(コーヒーを作り方はコーヒーの作り方をごらんください。)

■詳細

販売店 アモーマ(amazon)
コーヒー名 たんぽぽコーヒー 2021
原産地 ミャンマー or 中国
風味の分類
価格 1袋(2.5g x 30) 1,399円(税込)
URL amazon HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください