ドリップカフェ カフェインレス 2021(ドトール)

きき酒師あっきーです。

ドトール(starbucks)のドリップカフェ カフェインレスをいただきましたのでレビューします。
ドリップバッグの中ではおいしいです。やや値段が高めですが、会社などでカフェイン摂取を抑えつつ、おいしいコーヒーを飲みたい人にはピッタリです!

■ ドリップカフェ カフェインレス 2021(ドトール)

– 説明
カフェイン94%カットのコロンビア産コーヒー豆を100%使用。カフェインが気になる方に、いつでもお楽しみいただけるやさしい味わいです。
甘味:★★★
酸味:★★
苦味:★★★

– 感想
ローストの濃い香り。
後味がほんのり香ばしい麦茶のような風味。
濃い風味ですが、クリアでまろやかなコーヒー。
ドリップバッグの中では美味しいですが、一袋100円は高いなぁ。
これが200g 1,200円以内で豆で販売してくれるならリピートですが、ドリップバッグなら、リピートなしかなぁ。

酸味:★★
甘味:★★★☆
コク:★★★☆
まろ:★★★★
苦味:★★☆
渋味:★★☆

■評価
価格:★★
味:☆☆☆☆
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
(コーヒーを作り方はコーヒーの作り方をごらんください。)

■詳細

販売店 ドトール
コーヒー名 ドリップカフェ カフェインレス
原産地 コロンビア
風味の分類 シティロースト
価格 5袋 430円(税込)
URL ドトール HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください