フルーティーなアイスコーヒー 2021(ドトール)

きき酒師あっきーです。

ドトール(Doutor)のフルーティーなアイスコーヒーをいただきましたのでレビューします。
文字通りフルーティーで甘味が感じられるアイスコーヒーです!

■ フルーティーなアイスコーヒー 2021(ドトール)


– 説明
いつものアイスコーヒーとは違う華やかでフルーティーな味わいのアイスコーヒーです。
マスカットのような香りと、カラメルのような甘味、フルーティーでエキゾチックな味わいをお楽しみください。

甘味:★★★★
酸味:★★
苦味:★★★

– 感想
香りは穏やかなロースト香。
口に含むとももやマスカットを思わせるフレーバーを感じます。
酸味はやや弱め、甘味は強め。
コクは中程度、苦みは少なめです。
アフターフレーバーで紅茶のような風味があります。

酸味:★☆
甘味:★★★★
コク:★★☆
まろ:★★★☆
苦味:★
渋味:★

■詳細

販売店 ドトール
コーヒー名 フルーティーなアイスコーヒー
原産地 エチオピア、グアテマラ、メキシコ
風味の分類 フルシティロースト
価格 200g 980円(税込)
URL ドトール HP

■評価
価格:★★★★
味:☆☆☆☆
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
水出しで飲みました。
フルーティーさで個性的な味わい。
ブレンドされてるエチオピアのモカ イルガチェフェはマスカットの香りが特徴のようで、
確かにマスカットの香りはありましたが、個人的にはもものような風味が強く感じられました。
なんとかブレンドではなく、フルーティーさを伝えるという意味では成功していると思います。
味もよいし、アイスコーヒーにお勧めなコーヒーです!
ドライフルーツとかフルーツケーキとの相性がよさそうです。

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください