アイスコーヒーブレンド 2021(タリーズ)

きき酒師あっきーです。

タリーズ(tully’s)のアイスコーヒーブレンドをいただきましたのでレビューします。
コクのある味わいで、ビターなチョコレートなどと相性がよさそうです。
水出しだと濃いめ、ホットだと少し軽い味わいになりますが、どちらもおいしいです!

■ アイスコーヒーブレンド 2021(タリーズ)


– 説明
すっきりとした苦みと、フローラルで華やかなアロマが特徴です。
さらに、コクと甘みがしっかりと感じられる奥深い味わいを楽しんでいただけます。

すっきり感:★★
ボディ:★★★★

– 感想
香りは強めのロースト香。
酸味は少なく、甘味はやや強め。
コクは強めで、まろやかさも強め。
苦みはやや強めで、渋みもやや強め。

酸味:★☆
甘味:★★★☆
コク:★★★★☆
まろ:★★★★
苦味:★★★☆
渋味:★★★☆

■詳細

販売店 タリーズ
コーヒー名 アイスコーヒーブレンド 2021
原産地 エチオピア、グァテマラ他
風味の分類 フルボディ
価格 100g 540円(税込)
URL タリーズ HP

■評価
価格:★★★★
味:☆☆☆★
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
コクのある味わいで、ビターなチョコレートなどと相性がよさそうです。
水だしのコーヒーを始めて作ったのですが、とてもおいしくて満足です。別途作り方はまとめますね。
ホットでも飲んでみましたが、少しライトなコクになって、こちらは飲みやすかったです。
フレーバーは同じビターチョコって感じでした。

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください