マイルド101 2021(タリーズ)

きき酒師あっきーです。

タリーズ(tully’s)のマイルド101をいただきましたのでレビューします。
万人受けする飲み飽きしない文字通りマイルドなコーヒーです。

■ マイルド101 2021(タリーズ)


– 説明
ミルクチョコレートやカラメルなどの風味とともに、微かに広がるフルーティ感が心地よい味わい。
タリーズのコーヒー豆の中で最もマイルドな味わいで、これからお家カフェデビューする方にもおすすめです。
カラフルなトムとジェリーのパッケージが、春らしさを演出します。

すっきり感:★★★
ボディ:★★☆

– 感想
ミルクチョコレート、麦チョコのような香りがあります。
酸味はやや弱め、甘味は中程度。
コクは中程度で、まろやかさがやや強め。
苦みはやや弱め、渋みもやや弱め。
コクのある香りの余韻が感じられます。

酸味:★★
甘味:★★☆
コク:★★☆
まろ:★★★
苦味:★★
渋味:★★

■詳細

販売店 タリーズ
コーヒー名 マイルド101 2021
原産地 グァテマラ、コスタリカ 他
風味の分類 ミディアムボディ
価格 100g 600円(税抜)
URL タリーズ HP

■評価
価格:★★★
味:☆☆☆★
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
まろやかで飲み飽きしない万人受けしそうなコーヒーです。
コンビニコーヒーなどと比べて質が高く、おいしく楽しめます。
ブラックはもちろんよいですが、ミルクや砂糖を入れてもおいしそうな味わいなので、好みに合わせてアレンジしてください。
パンなどと一緒に味わうのがおすすめです!

■ 過去のレビュー
2020年は飲んでなかった様子
コーヒーブリーズ マイルド101 2019(タリーズ)
コーヒーブリーズ マイルド101 2018(タリーズ)
2017以前はみつからず

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください