ブラジル ファゼンダ バウ 2021(タリーズ)

きき酒師あっきーです。

タリーズ(tully’s)のブラジル ファゼンダ バウ をいただきましたのでレビューします。
香ばしいロースト香が特徴的で、シングルオリジンですがブレンドコーヒーのようにバランスの取れたデイリー消費向きなコーヒーです。

■ ブラジル ファゼンダ バウ 2021(タリーズ)


– 説明
レギュラービーンズでご提供している「タリーズ ブラジル ファゼンダバウ」、そのニュークロップを増量してご提供します。
ナッツのような香ばしさと、凝縮された深い甘みを存分にお楽しみください。〔期間限定 増量パック〕

すっきり感:★★☆
ボディ:★★★

– 感想
落花生、枯れ葉や少しスパイシーな香り。
酸味は中程度、甘味は中程度。
コクは中程度で、まろやかさがやや強め。
苦みはやや弱め、渋みもやや弱め。
舌先で酸味がやや強めに感じますが、

酸味:★★
甘味:★★☆
コク:★★☆
まろ:★★★
苦味:★★
渋味:★★

■詳細

販売店 タリーズ
コーヒー名 ブラジル ファゼンダ バウ 2021
原産地 ブラジル
風味の分類 ミディアムボディ
価格 100g 485円(税抜)
URL タリーズ HP

■評価
価格:★★★★
味:☆☆☆☆
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
ほどよいロースト香で飲み飽きないバランスの取れたコーヒーです。
タリーズにしては価格も低価格でおすすめのコーヒーです。
去年のほうがおいしかったですが、今年もいい味わいです。
香ばしさがあるので、トーストやサンドイッチなどと合わせたいコーヒーです。

■ 過去のレビュー
2020年も飲んだのですがレビュー忘れ
ブラジル ファゼンダバウ 2019(タリーズ)
たまに飲んでた記憶はあるのですが、だいぶレビューしてませんでした。
ブラジル ファゼンダバウ 2010(タリーズ)

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください