プレミアムローストコーヒー桜 2021(ドトール)

あっき~です。

ドトール(Doutor)のプレミアムローストコーヒー桜をいただきましたのでレビューします。

■ プレミアムローストコーヒー桜 2021(ドトール)

– 説明
コーヒー豆を桜チップで燻し、八重桜の花と大島桜の葉から作った桜パウダーを合わせた、「春を愉しむコーヒー」。
ドトール独自のブレンディング技術によって、華やかな桜の香りがふんわり香る、やさしい甘みのコーヒーに仕上がりました。
華やかなコーヒーはブラックではもちろん、砂糖を入れて飲めば、さらに香りを鮮やかに感じることができます。

甘味:表記なし
酸味:表記なし
苦味:表記なし

– 感想
優しく桜のフローラルなかおりが感じられます。桜餅の香りです。
酸味は中程度で、甘味は中程度です。
コクは中程度で、桜のフレーバーが広がります。
苦味は中程度、渋みはやや強めです。

酸味:★★☆
甘味:★★☆
コク:★★☆
まろ:★★☆
苦味:★★☆
渋味:★★☆

■詳細

販売店 ドトール
コーヒー名 プレミアムローストコーヒー桜
原産地 エチオピア、タンザニア、他
風味の分類 ミディアムロースト
価格 200g 980円(税込)
URL ドトール HP

■評価
価格:★★★★
味:☆☆☆
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
香りを軸に据えており、桜の香りがフローラルで、味わい自体はニュートラルで香りを引き立てています。
桜を使ってる特性上、桜餅はピッタリでした!

桜を使った蒸しパンとも合わせましたがおいしかったです!

今年は桜を使ったカステラとセットでも売ってるみたいなので、一緒に食べるとおいしそうです!

たまたま家にあったチョコパイのザッハトルテと合わせたらおいしかったです!

お雛様をみつつ、桜のコーヒーはおすすめです。

■ 過去のレビュー
プレミアムローストコーヒー桜 2019(ドトール)

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください