マイルドブレンド 2021(北海道/早川コーヒー)

きき酒師あっきーです。

北海道の早川コーヒーのマイルドブレンドをいただきましたのでレビューします。
軽めで飲み飽きしないシンプルなコーヒーです。
コスパがかなりよいので、安いコーヒーを求めていて、大量に飲む方にお勧めです!

■ マイルドブレンド 2021(北海道/早川コーヒー)


– 説明
北海道の冷涼な気候で焙煎したコーヒーは味香り豊かなコーヒーに仕上がります。
『北海道焙煎』にこだわった一杯をお楽しみください。【焙煎:浅煎り(205℃焙煎)】

苦味が弱く、すっきりとした味わいで飲みやすさNo,1のコーヒーです。
あっさりとしたアメリカンタイプ。
ミルクや砂糖を入れずにお飲みいただけ、豆本来の味をしっかりとお楽しみいただけます。
【アラビカ豆100%使用】

– 感想
炒った大豆のような香ばしい香りがあります。
酸味は少なく、甘味は中程度。
コクはやや弱め、まろやかさは中程度。
苦みはやや弱め、渋みもやや弱め。

酸味:★☆
甘味:★★☆
コク:★★
まろ:★★☆
苦味:★★
渋味:★★

■詳細

販売店 早川コーヒー
コーヒー名 マイルドブレンド
原産地 ブラジル、コロンビア、他
風味の分類 ブロンドロースト位
価格 200g 500円くらい(税抜)
URL 北海道くらし百貨店 HP

■評価
価格:★★★★★
味:☆☆☆
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
激安で、コンビニのコーヒーと同じくらいの味わいです。
コスパがかなり良くて、味も飽きの来ない味わいで、すっきりとして軽めのコーヒーです。
安いものを求めていて、大量に飲む方にお勧めです!
https://www.coffeekids.co.jp/ というサイトで生豆通販も行っているようです。


amazonは品切れが続いてるようなので、amazonでの販売はやめたのかもしれません。
私はお台場のダイバーシティの北海道物産館で買いました。

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください