ドミニカンブレンド 2021(ドトール)

きき酒師あっきーです。

ドトール(Doutor)のドミニカンブレンドをいただきましたのでレビューします。
カカオフレーバーのある程よいコクのあるコーヒーです!
お正月の期間なら福袋でお得に手に入りますので、コーヒー好きはぜひ福袋をお買い求めください!

■ ドミニカンブレンド 2021(ドトール)


– 説明
ドミニカ共和国から選び抜かれたウォッシュドとナチュラル(※)の豆をドトールの
ブレンディング技術により、調和の取れた味わいに仕上げました。
ほのかに香るフルーティーな余韻をお楽しみください。
※ウォッシュド、ナチュラルとはコーヒー精選処理方式の一つです。

甘味:★★★☆
酸味:★★★★
苦味:★★

– 感想
赤い果実、枯れ葉のような香り、少しモカに近いコクのある香りがあります。
酸味は中程度、甘味はやや強め。
コクはやや強め、苦みは少なめです。
アフターフレーバーでカカオパウダーのような風味があります。

酸味:★★☆
甘味:★★★☆
コク:★★★☆
まろ:★★★☆
苦味:★★
渋味:★★

■詳細

販売店 ドトール
コーヒー名 ドミニカンブレンド
原産地 ドミニカ共和国、グアテマラ、他
風味の分類 ハイロースト
価格 200g 990円(税込)
URL ドトール HP

■評価
価格:★★★★
味:☆☆☆★
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
去年とは風味が異なって、すこし穏やかなコクのあるコーヒーです。
多分、コーヒー精選処理でナチュラル(天日干し)の割合を減らしたことが原因ではないかと推測します。
でもナチュラルの個性もあって、モカにも近いコクのある風味があります。
アフターフレーバーでカカオ風味があったので、チョコレートケーキなどが相性がよさそうです。

福袋だと1800円で、マイルドブレンドとドミニカンブレンドの200g、コーヒー券5枚が入っています!

かなりお得なので、コーヒー好きはこちらをお買い求めたほうがいいです!

■ 過去のレビュー
ドミニカンブレンド 2020(ドトール)

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください