プレミアムマイルドブレンド 2020(ドトール)

きき酒師あっきーです。

ドトール(Doutor)のプレミアムマイルドブレンドをいただきましたのでレビューします。
個人的に去年の味わいのほうが好みでしたが、おいしいコーヒーです。

■ プレミアムマイルドブレンド 2020(ドトール)


– 説明
スペシャルティコーヒーのみをブレンドしたコーヒーです。
炭火焙煎特有の立ち昇る香ばしさと深みのある味わいの中に、やさしい甘さを感じるコーヒーに仕上げました。
スペシャルティ特有の綺麗な余韻をお楽しみください。

甘味:★★★★☆
酸味:★★★☆
苦味:★★☆

– 感想
乾燥した穀物のようなふくよかな香り。
酸味は中程度、甘味はやや強め。
コクはやや強めで、苦みは中程度です。
アフターフレーバーで、炭火らしいロースト香を強く感じます。

酸味:★★★☆
甘味:★★★☆
コク:★★★☆
まろ:★★★
苦味:★★
渋味:★★

■詳細

販売店 ドトール
コーヒー名 プレミアムマイルドブレンド
原産地 メキシコ、ブラジル、他
風味の分類 ハイロースト
価格 200g 990円(税込)
URL ドトール HP

■評価
価格:★★★★
味:☆☆☆★
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
去年よりもローストが強く、味わいもだいぶ異なっていました。
裏の原産国の並び順から推測すると、去年よりもメキシコの豆を多く使ってるようです。
個人的には去年までのブレンドが好みでした。

でも、おいしいコーヒーです。
香ばしい香りがあるので、トーストなどと合わせるとよいでしょう。

■ 過去のレビュー
プレミアムマイルドブレンド 2019(ドトール)
プレミアムマイルドブレンド 2018(ドトール)

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください