カティカティブレンド 2020(スターバックス)

きき酒師 あっき~です。

スタバ(starbucks)のカティカティブレンドをいただきましたのでレビューします。
スタバでは一番おすすめのコーヒー豆になりますので、飲んでみてください!

■ カティカティブレンド 2020(スターバックス)


– 説明
さわやかでフルーティーな味わいが特徴の東アフリカ産のブレンドコーヒー
シトラスやスパイスの風味、ほのかなフローラルの香りと鮮やかな酸味のバランスが印象的な、ほどよいコクのある東アフリカ産のブレンドコーヒーです。アイスでもホットでもお楽しみいただけます。

– 感想
ヒノキのような香りに、少し甘いスパイスの香りと、ナッツのような香りがあります。
酸味はやや強めで、甘味は中程度。
コクはやや強めで、苦みは中程度です。

酸味:★★★☆
甘味:★★☆
コク:★★★☆
まろ:★★★☆
苦味:★★☆
渋味:★★☆

■詳細

販売店 スタバ
コーヒー名 カティカティブレンド 2020
原産地 アフリカ
風味の分類 ミディアムロースト
価格 100g 613円(税込)
URL スタバ HP

■評価
価格:★★
味:☆☆☆☆☆
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
今年もバランスが取れていて、とてもおいしいコーヒーです。
スタバのコーヒーの中では一番好きですね。
これは何度飲んでもおいしいと感じます!
アイスでもホットでも楽しめるのでぜひおためしください!
限定にしては提供期間も長めなのがよいです。

■ 過去のレビュー
カティカティブレンド 2019(スターバックス)
カティカティブレンド 2018(スターバックス)

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください