ルワンダ ムショニ 2020(タリーズ)

あっき~です。

タリーズ(tully’s)のルワンダ ムショニをいただきましたのでレビューします。

■ ルワンダ ムショニ 2020(タリーズ)


– 説明
シトラスやフローラルを思わせるアロマとフレーバーが広がる、華やかでいきいきとした印象のコーヒーです。
透明感のあるクリーンな味わいを、まずはブラックでお楽しみください。
魅力ある産地「ルワンダ」のコーヒーを、ぜひこの機会にご賞味ください。

すっきり感:★★★★
ボディ:★★☆

– 感想
すみれなど紫色の花を思わせるフローラルな香り。
酸味は弱めで、甘味は中程度。
コクは中程度で、上品な余韻を感じさせます。
苦みは少なめで、クリーンな味わいです。

酸味:★☆
甘味:★★☆
コク:★★☆
まろ:★★☆
苦味:★☆
渋味:★☆

■詳細

販売店 タリーズ
コーヒー名 ルワンダ ムショニ 2020
原産地 ルワンダ
風味の分類 ライトボディ
価格 100g 570円(税抜)
URL タリーズ HP

■評価
価格:★★★
味:☆☆☆☆☆
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
軽やかでクリーンで上品さも兼ね備えたとてもおいしいコーヒーです。
個人的にここ3か月くらい飲んだ中では一番うまいと感じました。
値段的にも買いやすく、おすすめの一品です!
あんこと相性がよさそうなロースト具合なので、あん団子あたりと合わせたいです。

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください