ドリップカフェ アニバーサリーブレンド(澤井珈琲)

あっき~です。

澤井珈琲のドリップカフェ アニバーサリーブレンドをいただきましたのでレビューします。

■ ドリップカフェ アニバーサリーブレンド(澤井珈琲)

– 説明
ベースとさせて頂いておりますのは、カリブ海が大切に育てた優しいブレンドコーヒー。
澤井珈琲は創業以来、ずっと優しい口当たりを第一にコーヒー豆を焙煎してまいりました。
これからも、変わらぬ努力で皆様に美味しい珈琲をお届けしたいと誓うように作った、澤井珈琲の本質が表現されたブレンドコーヒーです。
ブルマンに良く似た風味の中、芳ばしい香りがアクセントとなり、コーヒータイムの楽しさを広げてくれる一杯です.

– 感想
香りは少し石焼き芋のような香ばしい香り。
酸味はやや弱め、甘味は中程度。
コクは中程度、苦味は中程度です。

酸味:★★
甘味:★★☆
コク:★★☆
まろ:★★☆
苦味:★★☆
渋味:★★☆

■詳細

販売店 澤井珈琲
コーヒー名 ドリップカフェ アニバーサリーブレンド
原産地 ???
風味の分類 ミディアムハイロースト
価格 一袋 約50円位(税抜)
URL 澤井珈琲 HP

■評価
価格:★★★★★
味:☆☆☆★
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
程よいコクと香ばしい香りが良いです。
モカのような風味が中心に感じました。
澤井珈琲さんのドリップカフェセットの中では一番良かったです。

ドリップバッグは沸かしたてのお湯を使うのがおすすめです!
ちなみにドリップコーヒーの場合は、豆がぬれるくらいのお湯をかけて、20秒ほど蒸らし、
溢れない程度にゆっくりとコーヒーを落としています。

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください