ドリップカフェ ビターブレンド(澤井珈琲)

あっき~です。

澤井珈琲のドリップカフェ ビターブレンドをいただきましたのでレビューします。

■ ドリップカフェ ビターブレンド(澤井珈琲)

– 説明
濃厚なコクと旨さがたまらない!

店長の自信作は、 苦味も美味しいブレンドです。
香り高く芯がすっきりとしたインドネシア産の高級豆を独自の配合でブレンドして、焼き上げました。
濃厚なコクと一緒に香るコーヒーの旨さが、じっくりと、じっくりと広がります。
そんな濃厚なコーヒーでございますので、牛乳をたっぷり入れてカフェオレにして召しあがれば、思わず笑顔になっちゃう美味しさです。

– 感想
少しトーストの焦げた部分のようなロースト香です。
酸味はやや弱め、甘味は中程度。
コクはやや強め、苦味は中程度。
わりとすっきりとした後味です。

酸味:★☆
甘味:★★☆
コク:★★★
まろ:★★★
苦味:★★☆
渋味:★★☆

■詳細

販売店 澤井珈琲
コーヒー名 ドリップカフェ ビターブレンド
原産地 インドネシア、他
風味の分類 フレンチロースト
価格 一袋 約30円位(税抜)
URL 澤井珈琲 HP

■評価
価格:★★★★★
味:☆☆☆
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
わりとスッキリとして、やや強めのコクがあります。
トーストが良さそうです。
手軽に飲みたい方で、ミルクとよく合わせる方にはお勧めです!

ドリップバッグは沸かしたてのお湯を使うのがおすすめです!
ちなみにドリップコーヒーの場合は、豆がぬれるくらいのお湯をかけて、20秒ほど蒸らし、
溢れない程度にゆっくりとコーヒーを落としています。

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください