クリスマスブロンドロースト 2019(スターバックス)

あっき~です。

スタバ(starbucks)のクリスマスブロンドローストをいただきましたのでレビューします。

■ クリスマスブロンドロースト 2019(スターバックス)

– 説明
穏やかなローストで仕上げた、明るい味わいのクリスマス ブレンド
希少なエイジドスマトラコーヒーをブレンドし、穏やかなローストで仕上げた、明るい味わいのクリスマス ブレンドです。
ブラウンシュガーを思わせる甘みとソフトなスパイスの風味が特徴のコーヒーです。

– 感想
香りは、穏やかなロースト香が主体です。
酸味はやや弱めで、甘味は中程度。
コクは中程度で、まろやかさも中程度です。
苦みはやや弱めで、渋みもやや弱めです。

酸味:★★
甘味:★★☆
コク:★★☆
まろ:★★☆
苦味:★★
渋味:★★

■詳細

販売店 スタバ
コーヒー名 クリスマスブロンドロースト 2019
原産地 ラテンアメリカ、アジア/太平洋
風味の分類 ブロンドロースト
価格 100g 626円(税込)
URL スタバ HP

■評価
価格:★★
味:☆☆☆★
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
かなりライトな味わいで、スタバらしさは感じませんが、軽めのコーヒーが好きな方はよさそうです。
軽めのロースト香が特徴なので、香ばしいサンドイッチやトーストなどと合いそうです。

このコーヒーとエスプレッソローストは生産数がやや少ないようで、すでに店舗では取り扱ってない場合があります。
私もこのコーヒーを12月2週目から探していたのですが、5店舗探してやっと見つけました。

個人的には今年のスタバのクリスマスシリーズは、スタンダードなクリスマスブレンドが一番よかったです。

こちらはまだ手に入る店舗は多いので、お試しください!

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください