プレミアムマイルドブレンド 2019(ドトール)

あっき~です。

ドトール(Doutor)のプレミアムマイルドブレンドをいただきましたのでレビューします。

■ プレミアムマイルドブレンド 2019(ドトール)


– 説明
炭火でじっくり焙煎して、豆本来の甘味と香ばしさを引き出しました。
希少なメキシコ豆をブレンドした、ビスケットのような香ばしさと、コクのある甘味を楽しんでいただけるコーヒーです。

甘味:★★★★
酸味:★★
苦味:★★★

– 感想
香りは香ばしいビスケットのようなロースト風味を感じます。
酸味は中程度、甘味はやや強め。
コクはやや強め、まろやかさは中程度。
苦味は中程度、渋みも中程度です。
アフターフレーバーで心地よい石焼芋のような香ばしいロースト香があります。

酸味:★★☆
甘味:★★★☆
コク:★★★☆
まろ:★★★
苦味:★★☆
渋味:★★☆

■詳細

販売店 ドトール
コーヒー名 プレミアムマイルドブレンド
原産地 ブラジル、メキシコ、他
風味の分類 ハイロースト
価格 200g 980円(税込)
URL ドトール HP

■評価
価格:★★★★
味:☆☆☆☆
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
マイルドブレンドよりもロースト香とコクが強めに感じました。
しかし、バランスのよさは変わらず、美味しいコーヒーです。
香ばしさが強めなので、焼き菓子やおせんべいなどと相性がよいでしょう。
お酒を飲まない人なら、ローストチキンなどとあわせてもよさそうです。
# 酒好きはローストチキンには、シャンパンか純米酒、琥珀色なビールと合わせましょう!

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください