クリスマスブレンド エスプレッソロースト 2019(スターバックス)

あっき~です。

スタバ(starbucks)のクリスマスブレンド エスプレッソローストをいただきましたのでレビューします。

■ クリスマスブレンド エスプレッソロースト 2019(スターバックス)

– 説明
深煎りに仕上げた、クリスマス ブレンド
明るい印象のラテンアメリカ産コーヒーに、なめらかでまろやかなアジア/太平洋産コーヒーと希少なエイジドスマトラコーヒーをブレンドし、エスプレッソローストのレベルまでローストすることにより、より深いコクとロースト感にハーブをともなう風味、カラメルのような甘みを引き出しました。

– 感想
濃いロースト香にスパイスや腐葉土のような香りを感じます。
酸味は中程度、甘味はやや強め。
コクはかなり強め、まろやかさも強め。
ロースト香が強く感じます。
苦味もやや強く、渋みもやや強いです。

酸味:★★★
甘味:★★★☆
コク:★★★★★
まろ:★★★★
苦味:★★★☆
渋味:★★★☆

■詳細

販売店 スタバ
コーヒー名 クリスマスブレンド エスプレッソロースト 2019
原産地 ラテンアメリカ、アジア/太平洋
風味の分類 ダークロースト
価格 100g 626円(税込)
URL スタバ HP

■評価
価格:★★
味:☆☆☆★
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
コーヒーのフルボディという感じで、がっつり濃いコーヒーです。
しかし、苦味などは必要以上には感じず、バランスの取れたコーヒーです。
いつもお店で提供している豆の量の半分で抽出していますが、それでも濃いです。
個人的にはクリスマスブレンドの普通のが好みでした。

ロースト香が強いので、チョコレート系のお菓子などに相性がよさそうです。
スパイスの風味もあるので、シナモンなどのスパイスを使ったお菓子もよさそうです。

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください