クリスマスブレンド 2019(スターバックス)

あっき~です。

スタバ(starbucks)のクリスマスブレンドをいただきましたのでレビューします。

■ クリスマスブレンド 2019(スターバックス)

– 説明
甘みのあるリッチでスパイシーな風味が特徴のコーヒーです。
明るい印象のラテンアメリカ産コーヒーに、なめらかでまろやかなアジア/太平洋産コーヒーと希少なエイジドスマトラコーヒーをブレンドしています。
クリスマスのあらゆるシーンにおすすめです。

– 感想
ナッツ、腐葉土やハーブ、スパイスのような香り。
酸味は中程度、甘味はやや強め。
コクは強め、まろやかさも強め。
ロースト香が強く感じます。
苦味もやや強く、渋みもやや強いです。

酸味:★★★
甘味:★★★☆
コク:★★★★
まろ:★★★★
苦味:★★★☆
渋味:★★★☆

■詳細

販売店 スタバ
コーヒー名 クリスマスブレンド 2019
原産地 ラテンアメリカ、アジア/太平洋
風味の分類 ダークロースト
価格 100g 626円(税込)
URL スタバ HP

■評価
価格:★★
味:☆☆☆☆
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
毎年恒例のコーヒーです。スタバらしさが感じられます。
味わいは強く、コクがしっかりとしたコーヒーです。
いつもお店で提供している豆の量の半分で抽出していますが、それでも濃いです。

ラテンアメリカ産に多いナッツ系の香りと、スマトラ系のハーブや腐葉土の香りがしっかりと感じられます。
ロースト香が強いので、チョコレート系のお菓子などに相性がよさそうです。
スパイスの風味もあるので、シナモンなどのスパイスを使ったお菓子もよさそうです。

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください