ロイヤルハイランドブレンド 2019(ドトール)

あっき~です。

ドトール(Doutor)のロイヤルハイランドブレンドをいただきましたのでレビューします。

■ ロイヤルハイランドブレンド 2019(ドトール)

– 説明
世界第2位のコーヒー生産量を誇るベトナム。
その避暑地でもあるダラット地域の1500m以上の標高から、ドトールのためだけに厳選された希少なアラビカ種が届きました。
日本初上陸である希少な豆は、ドトール完全オリジナルであり、ドトールのこだわりの焙煎と、ブレンディング技術で仕立てた逸品です。
花や果実を思わせる香りと甘味をともなう優しい酸味があり、いつものコーヒーとはちょっと違った気分を味わえます。
※ベトナムアラビカの「ジェイドマウンテン・ハイランド」が日本初上陸。

甘味:★★★★
酸味:★★★
苦味:★★

– 感想
赤い花や赤い果実を思わせるフローラルでフルーティーな香り。
酸味は穏やかで少なめ、甘味はやや強め。
コクは中程度で、まろやかさも中程度です。
苦味はやや少なめで、渋みは中程度です。

酸味:★★
甘味:★★★
コク:★★☆
まろ:★★☆
苦味:★★
渋味:★★☆

■詳細

販売店 ドトール
コーヒー名 ロイヤル ハイランド ブレンド
原産地 ベトナム、エチオピア
風味の分類 ミディアムロースト
価格 200g 920円(税込)
URL ドトール HP(専用ページではないので、リンク切れするかも)

■評価
価格:★★★★
味:☆☆☆
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
エチオピアの豆がブレンドされていますが、モカ系の風味が強く感じました。
ベトナムの豆がエチオピアの豆に似た風味なのかなと思いました。
穏やかでコクのあるコーヒーで、ドライフルーツなどが含まれたお菓子とあわせるとよさそうです。

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください