グアテマラ アルト・デ・メディナ ホット (コーヒーマフィア)

きき酒師あっきーです。

先日こちらのコーヒーを飲みました。
コーヒーマフィアの6500円月額会員だと無料で飲めます。
シングルオリジンのコーヒーは注文してから抽出するので、10分ほど時間がかかりますが、
落としたてのコーヒーが味わえます。

■ グアテマラ アルト・デ・メディナ ホット (コーヒーマフィア)

– 説明
グアテマラでは珍しいナチュラルでの精製。
しっかりとしたロースト感のあとに感じられるウイスキーのようなニュアンスが非常に面白い。

– 感想
少しコクと酸味を思わせる味噌のような香り。
酸味は中程度、甘味は中程度。
コクは中程度、香ばしいロースト香のあとにドライ納豆のようなふくよかな風味。
苦味はやや少なめです。

酸味:★★☆
甘味:★★☆
コク:★★☆
まろ:★★☆
苦味:★★
渋味:★★

■詳細

販売店 コーヒーマフィア
コーヒー名 グアテマラ アルト・デ・メディナ
原産地 グアテマラ
風味の分類 あっさり
価格 650円(税込)
URL コーヒーマフィア 飯田橋 HP

■評価
味:☆☆☆
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
ライトな味わいで、風味的には大豆系の風味が強かったです。
個性のある味わいです。ナチュラルだけに発酵したような風味が残るのが特徴ですね。
大豆を使ったシリアルバーなどに合いそうです。みそぴーとかもいけるかも。
今度はアイスでも試したいと思います。

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください