青海珈琲 飯田橋店 2019/7/24 オープン

あっきーです。

先日ご紹介した青海珈琲ですが、早くも今日オープンしました。
工事が始まって1週間くらいでオープンできるんですねー。
前回のブログ -> 青海珈琲 飯田橋 新店舗

青海珈琲 飯田橋店 2019/7/24 オープン


オープンキャンペーンなのか、青海ブレンドを100円で提供しています。


コンビニのようにスイッチを押して、1杯ずつ抽出するタイプで、ペーパーフィルタとエスプレッソ抽出の2種類のマシンがありました。
私はペーパフィルタが好きなので、今回はペーパーフィルタで100円の青海ブレンドをいただきました。


ナッツを炒ったような香ばしい香り。
酸味は少なめで、甘味は中程度。
コクは中程度、まろやかさも中程度。
苦味はやや強めです。

コクが程よく、まろやかで美味しいです。
バランスのとれた味わいで、好みです。
これで100円なら大満足ですね。
コンビニのコーヒーとは段違いのうまさです。
ドトールコーヒーのマイルドブレンドに近く、この価格は破格ですね。

この青海珈琲の店舗では、焙煎豆直売所も併設されており、100g単位で購入できます。

生豆で販売されており、注文すると焙煎して提供してくれます。
焙煎する一手間がかかるので、やや値段設定は高めで、100g 650円から。
写真にもありますが、まとめて買うと安くなり、500g買えば最大20%OFF。
100gずつ複数のまめを500g買うのがよさそうです。

焙煎度合いが調節できるので、その点でチェーン店との差別化が出来ています。
焙煎したてが購入できるのもうれしいですね。
これから焙煎度合いを変えつつ、様々な豆を仕入れていこうと思います。
楽しみです!

青海珈琲のHP
https://www.aomi-coffee.com/index.php

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください