TAOCA BLEND 2019(TAOCA COFFEE)

あっき~です。

TAOCA COFFEEのTAOCA BLENDをいただきましたのでレビューします。

■ TAOCA BLEND 2019(TAOCA COFFEE)


– 説明
タオカコーヒー、オープン記念ブレンド。

華やかな香りと、酸と甘さのバランスを重視したタオカコーヒー開店記念ブレンドです。
マイルドでバランスの良いコロンビアをベースに、華やかさと果実身を加えました。
様々なシーンでお飲み頂けるコーヒーです。

風味:フローラル、アプリコット、オレンジ、ナッツ
ブレンド:コロンビア、ブラジル、ニカラグア、エチオピア

– 感想
黄色や赤い花のようなフローラルな香り。
酸味は中程度で、甘味は中程度。
コクは中程度で、ナッツやオレンジピールのような含み香を感じます。
苦味は中程度、渋みも中程度です。

酸味:★★☆
甘味:★★☆
コク:★★☆
まろ:★★☆
苦味:★★☆
渋味:★★☆

■詳細

販売店 TAOCA COFFEE
コーヒー名 TAOCA BLEND
原産地 コロンビア、ブラジル、ニカラグア、エチオピア
風味の分類 ミディアムロースト
価格 100g 734円(税込)
URL TAOCA COFFEE HP

■評価
価格:★
味:☆☆☆☆
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
会社の同僚が友達が働いてて仕入れてみましたとのことで、いただきました。
バランスの取れた味わいで、コクと飲みやすさが両立してて、おいしいコーヒーです。
やや深みがある香りがしますが、あっさりと飲めます。
深みとあっさり感のギャップが楽しいですね。

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください