コンビニ アイスコーヒー ランキング 2019

あっきーです。

暑くなってきたので、アイスコーヒーを飲み始めました。
コンビニ各社もリニューアルしたものもあったので、飲み比べをしました。
比較したのは、セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップです。

ランキングは作りましたが、個人の好みもあるので、自分がどんなタイプがすきかで飲みたいコンビニを判断してみてください。
すっきりがよければセブンか新しい機器のファミマ、濃い味が好きならミニストップ、苦味が強いほうが好きならローソンか古い機器のファミマです。

1位 セブンイレブン


一番バランスがよく、万人に受ける味わい。
ほどよいロースト香とペーパフィルタらしい軽やかさがおいしいです。
抽出スピードもわりと早めで助かります。
あたらしい機器はセンサーでアイスかホットやサイズを判断してくれるので、押し間違えがないですね。
https://yoka-coffee.info/2019/06/15/seven-eleven-4/

2位 ファミリーマート


軽やかでロースト香が香ばしいコーヒーです。
前のマシンよりも飲みやすくなった印象です。
以前はエスプレッソのように抽出してたようですが、ペーパーフィルタに変わったそうです。
夏にのどが渇いたらこのコーヒーはいいですね!
https://yoka-coffee.info/2019/05/23/familymart-2/

3位 ミニストップ


強めのローストで香ばしいコーヒーです。
濃い風味が好きな方にオススメです。
前は麦茶のような感じだったので、リニューアルで大分味が変わってます。
https://yoka-coffee.info/2019/06/13/ministop-4/

4位 ローソン


ローソンはエスプレッソのような抽出タイプの機械で、やや苦味が強めの味わいです。
ファミマの古い機器(白いやつ)もエスプレッソのような抽出タイプなので、同じですね。
個人的にはペーパーフィルタが好きなので、ランキングは低いですが、苦味が好きな方
にはオススメです!
https://yoka-coffee.info/2019/06/12/lawson-2/

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください