カティカティブレンド 2019(スターバックス)

あっき~です。

スタバ(starbucks)のカティカティブレンドをいただきましたのでレビューします。

■ カティカティブレンド 2019(スターバックス)

– 説明
さわやかでフルーティーな味わいが特徴の東アフリカ産のブレンドコーヒー
シトラスやスパイスの風味、フローラルの香りと鮮やかな酸味のバランスが印象的な、
ほどよいコクのある東アフリカ産のブレンドコーヒーです。
アイスでもホットでもお楽しみいただけます。

– 感想
穏やかなロースト香。
みかんの皮やクローブのようなスパイスの香りがあります。
酸味がやや強めで、甘味は中程度。
濃くはやや強めで、香ばしいスパイスのような風味があります。
苦味は中程度、渋みも中程度です。

酸味:★★★☆
甘味:★★☆
コク:★★★☆
まろ:★★★☆
苦味:★★★☆
渋味:★★☆

■詳細

販売店 スタバ
コーヒー名 カティカティブレンド 2019
原産地 東アフリカ産
風味の分類 ミディアムロースト
価格 100g 583円(税込)
URL スタバ HP

■評価
価格:★★★
味:☆☆☆☆☆
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
今年もいい感じです。アイスでもホットでも楽しめる良い味わい。
今年は少しスパイス風味が多く感じました。アイスのほうがよりおいしそうな印象。
少し薄めに作ったほうが個人的に好みでした。
個人的にエチオピア、タンザニア、ケニアなど東アフリカの豆は好きです。

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください