2019 ドトール コーヒーランキング

きき酒師あっきーです。

ドトールのコーヒーランキングを発表します。

1位 マイルドブレンド


個人的にはコストパフォーマンスがもっとも優れたコーヒーだと感じています。
飽きがまったくなく、何杯飲んでもおいしく感じます。
ミルクとの相性も良いのでお試しください。

トーストにあわせたり、ケーキにあわせたりと何でも相性がよいです。
コーヒーを始める人、いろんなコーヒーを飲んだ人どちらにもオススメできるコーヒーです。

2位 炭火珈琲


マイルドな口当たりで、コクと苦味が中心です。
極深煎ですが、飲みやすく仕上がっています。

深煎りのコーヒーの中では好きな味わいでした。
チョコレートとあわせると良い味わいなので、バレンタイン時期には良いでしょう。
ちょっとドトールの中では高めの金額です。

3位 イタリアンエスプレッソ


コクと力強さが感じられるコーヒーで、ドリップで飲んでもエスプレッソ感を感じます。
濃い目のコーヒーが好きな方にはオススメなコーヒーです。
ミルクとの相性がよさそうなので、ぜひ入れて飲んでみてください。
ダークチョコレートとの相性がよさそうな味わいです。

総評

マイルドブレンドは、コストパフォーマンスのよさ、万人受けする味わい、手軽に手に入る豆という点でほぼ満点のコーヒーです。
ドトールを飲むならまずはこのコーヒーから始めてみてください。
以前はプレミアムビーンズセレクションというシリーズでとてもおいしいコーヒーが出てたのですが、最近は限定コーヒーのアタリが少ないです。

コーヒーリスト

ショップ名 商品名 評価
ドトール マイルドブレンド 9
ドトール ニューイヤーブレンド 来光 8
ドトール プレミアムマイルドブレンド 8
ドトール ハワイコナブレンド 7
ドトール ニューイヤーブレンド 頌春 7
ドトール イタリアンエスプレッソ 7
ドトール ゴールデンモカブレンド 7
ドトール コロンビア 7
ドトール モカ 7
ドトール マンデリン 7
ドトール キリマンジャロ 7
ドトール プレミアムローストコーヒー桜 7
ドトール ブラジル 7
ドトール 炭火珈琲 6
ドトール エチオピア イルガチェフェ G1 ゲテブ 6
ドトール プレミアムローストコーヒー サクラ 6
ドトール ドトールブレンド 2019 5
ドトール ブルーマウンテンブレンド 5
ドトール プレミアムローストコーヒー インドブレンド 信州赤ぶどう 5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください