2019 バレンタイン向けコーヒー レビュー&おすすめ&ランキング

あっきーです。

今年もバレンタイン向けにコーヒーがリリースされています。
チョコレートに相性のよいコーヒーは、基本的に深煎りのものがカカオやチョコレートのフレーバーが入りやすいのでオススメです。
スターバックス、タリーズ、ドトールを飲んでおいしかったものをご紹介します。

1. ドトール 炭火珈琲


マイルドな口当たりで、コクと苦味が中心です。
極深煎ですが、飲みやすく仕上がっています。
価格も手ごろで、オススメです!
ただ200gでしか購入できないのがドトールの難点ですね。

2. スターバックス グアテマラ カシ シエロ


まろやかで、コクのある穏やかなコーヒーです。
ミディアムローストにしては力強いコーヒーです。
カカオのような風味が後味で感じられ、チョコレートとの相性が最高です。

毎年レビューしていますが、今年はおいしかったです。
カフェベロナもよいですが、こちらもとてもいいです。
少し値段が高めですが、お試しください。

3. タリーズ ロマンスロースト


チョコレート風味があり、濃厚な味わいです。
ロマンスローストは去年のほうがおいしかった印象を受けました。

バレンタインに向けて、好きなお店でお豆をお買い求めてみてはいかがでしょうか。

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください