2018 クリスマス向けコーヒー レビュー&おすすめ&ランキング

あっきーです。

今年もクリスマスシーズンはたくさんのコーヒーがリリースされています。
スターバックス、タリーズ、ドトールの限定ブレンドを飲んでおいしかったもののランキングです。

1. タリーズ ホリデーローストフルボディ


コクがあるが、苦味や渋みが少ない珍しいコーヒーです。
このバランスだと生クリームやチョコレートとの相性が特によさそうなので、
クリスマスケーキにあわせてみてはいかがでしょうか。
個人的に今年5本の指に入るおいしさのコーヒーでした。

2. ドトール プレミアムマイルドブレンド


飲みやすさで最強なのはやはりこのコーヒー。
限定だけに通常のマイルドブレンドよりもコクが強めな印象。
飲み飽きない味わいは最高ですね。
スイーツもよいですが、サンドイッチなどとの相性も良いのでオススメです!
こちらも個人的に今年5本の指に入るおいしさのコーヒーでした。

3. スターバックス クリスマスブロンドロースト


スタバの中では一番軽い味わいのコーヒーです。
今年は3種飲みましたが、味のバランスのよさはこれが一番でした。
スパイスの風味や甘みがあるので、シュトーレンやパウンドケーキなどとあわせるとよさそうです。
スタバファンには少し薄めかもしれません。

今年はこの3つのコーヒーがよかったです。
スターバックスリザーブのクリスマスも飲みましたが、価格が高くて(100g 1500円くらい)万人向けではないので除外しています。
もしお金に余裕があって、大好きな人と贅沢な時間を過ごしたいと思われる方はこちらもオススメです。
クリスマスに向けて、好きなお店でお豆をお買い求めてみてはいかがでしょうか。

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください