クリスマスブレンド 2018(スターバックス)

あっき~です。

スタバ(starbucks)のクリスマスブレンドをいただきましたのでレビューします。

■ クリスマスブレンド 2018(スターバックス)


– 説明
スターバックスのホリデーシーズンには欠かせないブレンド
甘みのあるリッチでスパイシーな風味が特徴のコーヒーです。
明るい印象のラテンアメリカ産コーヒーに、なめらかでまろやかなアジア/太平洋産
コーヒーと希少なエイジドスマトラコーヒーをブレンドしています。
クリスマスのあらゆるシーンにおすすめです。

– 感想
木のような香りに、クローブのようなスパイス感があります。
酸味は中程度で、甘味はやや強め。
コクはやや強めで、まろやかさは中程度。
苦味は中程度で、渋みも中程度です。

酸味:★★★
甘味:★★★☆
コク:★★★☆
まろ:★★★
苦味:★★★
渋味:★★★

■詳細

販売店 スタバ
コーヒー名 クリスマスブレンド 2018
原産地 マルチリージョン
風味の分類 ダークロースト
価格 100g 626円(税込)
URL スタバ HP

■評価
価格:★★
味:☆☆☆★
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
コクのある味わいで、程よい重圧感がよいです。
お店で飲むと濃すぎますが、少し薄めに作ったくらいが飲みやすくておいしいです。
今年は個人的にブロンドローストのほうが好みですが、こちらも良かったです。

チョコレートケーキやザッハトルテなどが合いそうです。

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください